神田店情報

Merry Christmas🎄

メリークリスマス🎄🎅🎁

今年もクリスマスがやって来ましたね。街を歩けばいたるところにキラキラ光るイルミネーションがあって心が弾みます。

電気がもったいないな~なんて気もしつつ、なんだかんだこの季節の華やかな雰囲気は好きです。年末年始ですし!

ただ、fanの店内でも町のどこに行ってもクリスマスソングが流れているのでいい加減飽き気味です笑

クリスマスソングって小さいころからずっと同じ曲を繰り返し聞かされるので、いくらアレンジしても「またコレかい!」って思っちゃって…(*‘ω‘ *)笑

しかし細々と新曲が出ていたり、あまりなメジャーではものも多いんですよね。

最近知った「Christmas in Kyoto」という曲がとても良くてちょっと感動しちゃいました。店のUSENで流れていたので思わず調べてしまったり。

タイトルの通り「京都でクリスマスを過ごして最高だった!」というアメリカ人歌手のマイケル・フランクス氏の曲です。

おそらく過去にクリスマスを京都で過ごしたカップルを歌っているのですが、「かっぱ巻きにワサビ」とか「黒澤明」とか、馴染みのあるワードがちょいちょい出てきて面白いのです。外国人観光客ならではの目線が描かれていたり。

いつかクリスマスに京都に旅行するのも良いなあなんて思いました。近場で日光なんかも良いですが。

西洋の雰囲気のあるクリスマスに、敢えて日本らしい場所に行くのもなかなか粋じゃないでしょうか。

まあ本音では普通にドイツとかアイスランドのクリスマスを体験してみたいですが笑

 

日比谷のイルミネーション。

ミッドタウンに行くたびに建物の造形美に圧倒されるのは私だけでしょうか…。イルミネーションも演出が結構凝ってて美しかったです。

有名なスポットではなくても、その辺の道にいきなりキラキラが現れるとドキッとしちゃいます。急に違う世界に飛んできたかのような気分になったり。ならなかったり。

 

さて前置きが長くなってしまいましたが、今回も新着の生地をご紹介します(*‘ω‘ *)

出ました!美味しそうな生地シリーズ!!

ベジタブル柄のストレッチシルクデシンプリントです。

トマト・玉ねぎ・赤カブ・さや豆などの野菜たちが、色鮮やかにみずみずしく描かれています!

黄色地でとってもカラフル。楽しい雰囲気の生地です。

派手ですが、個性があってとてもお洒落です!かわいい~!

早速トルソーに着せ付けました!かわいい~~(*‘ω‘ *)!!

 

そういえば今回のブログが、私にとっては今年で最後の更新となります。

2018年の締めくくりにお気に入りの美味しそうな生地シリーズのご紹介が出来て非常に満足です笑

クリスマス、年末年始と皆様はどうお過ごしになるのでしょう?

私はクリスマスは映画三昧、年末年始は祖母の家に行ってだらつく予定です(*‘ω‘ *)例年通りといったところでしょうか。

今年一年間、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします!

Instagramも日々更新中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です