神田店情報

9月最後の日は・・

9月30日日曜は天気が良かったので、ちょっとドライブに行ってきました。

十何年ぶりに益子に・・毎年のように行っていたのも甥っ子が生まれて

陶器を壊すんじゃないかと心配でゆっくり見ることも出来なくなり足が遠のいておりました。

今では一緒にドライブに行くのも”留守番してる~!”と言うくらい大きくなりました。

でも今回は部活も無いので強制的に連行しました。( ´∀` )

image1

朝一なのでまだ誰もお客さんがいません。

益子焼は重いというイメージがありましたが、

今では軽く明るい色合いの陶器が並んでいました。

十何件お店を見て回り購入したのがこちらです!

image5

奥の砂糖入れ・・一目ぼれで即買いでした~( ´∀` ) 右のセットが私のです。

休日のコーヒータイムが楽しみです!

益子焼のメイン通りから数分のところに、お蕎麦屋さんがありました。

そこで昼食を・・ 【つかもと】

周りには陶芸教室・作家館・ギャラリーなど施設が充実

お蕎麦屋さんの雰囲気も良かったです。

image2image3

ビックリしますから一升のお蕎麦(4人前)いかがですか?と定員さんに勧められたのが

こちらのお蕎麦  確かにデカいです。

image4

でもお蕎麦好きの姪っ子・甥っ子がいるので全然足りませんでした。( ´∀` )

お店は落ち着いた雰囲気で、お蕎麦もおいしかったです。

ぜひお近くに行かれる方は行ってみてください。

と、いうことで自宅でいらない陶器を捨てることに

image6

上の黒いお皿が十何年前に購入した益子焼のお皿

下の白いのが母が結婚する前に購入したノリタケのお皿(50数年物です)( ´∀` )

食器棚にしまいこんでいたものです。

皆さんもいらない食器などしまいこんでいませんか?

思い切って断捨離してみましょう!

生地もたくさん買われて作られていない方も多いはず・・

まぁ~生地は断捨離しましょう~と言いません。生地屋ですから!

素敵なお洋服を、暇な時間を見つけていっぱい作りましょう!

そうすれば、また新しい素敵な生地を探しにfanにお越し下さる方もいらっしゃるかも・・

fanは素敵ないい生地がたくさんありますよ~ぜひご来店ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です